fc2ブログ
■  S50

■ S50S


  ■スカイライン(スタンダード) (1967/08 ~ 1968/07)

S50S


  ■スタンダード・モデルもテールランプ周りは変更されましたが、エンジンは変わらずG1型。

  ■価格
   564,000円

 主要諸元はこちら >>
スポンサーサイト



■ S50S-2


  ■スカイライン(スタンダード) (1966/10 ~ 1967/08)

S50S-2


  ■変更点はデラックス(S50D-2)と同様。

  ■価格
   585,000円

 主要諸元はこちら >>

■ S50D-2 / S50DD-2 / S50DT-2


  ■デラックス (1966/10 ~ 1967/08)

S50D-2


  ■日産自動車との合併後最初に発売されたモデル。
   主な変更点は、グリルとテールランプのデザイン及び内装。
   Cピラーには国産小型車初となる「ベンチレーター」を追加。

  ■今回のモデルよりグレード名に(排気量を表す)1500が付かなくなりました。

  ■“封印エンジン”の無給油期間が「2年または6万キロ」と2倍になりました。

  ■価格
   665,000円

 主要諸元はこちら >>

■ S50S-1


  ■1500デラックス・ファイン (1966/07 ~ 1966/10)

S50S-1


  ■スタンダード(S50S-1)をベースに外観を“デラックス風”に仕立てたお買い得モデル。

  ■価格
   615,000円

 主要諸元はこちら >>

■ S50S-1


  ■1500(スタンダード) (1964/04 ~ 1966/10)

S50S-1


  ■先に発売された1500デラックス(S50D-1)を簡素化したモデル。
   前後バンパーのオーバーライダーを廃し全長は110mm短い3,990mm。
   これは営業車(タクシー)の小型規格に適合させるためであった。

  ■主要装備
   ・ベンチシート(ビニール製)

  ■価格
   620,000円

 主要諸元はこちら >>

■ S50D-1


  ■1500デラックス (1963/11 ~ 1966/10)

S50D-1


  “理想のファミリーカー”をコンセプトに「2代目」は大幅なサイズダウンが図られました。
  エンジンは先代1500(ALSID/S-2)に搭載されていたGA4型と基本的に同じG1型。

  ■先代(S21D)との差異
   全長:−375mm
   全幅:−185mm
   全高:−100mm
   ホイールベース:−145mm
   車両重量:−380kg

  ■主要装備
   ・セパレートシート
   ・光反射抑制メーター
   ・モノコックボディ
   ・封印エンジン(2年間または4万キロをプリンス自動車が保証)
   ・メンテナンスフリー・シャシー(1年間または3万キロ無給油)

  ■価格
   730,000円

 主要諸元はこちら >>

グレード名で検索

アクセス

QRコード

QR

Facebook